

working hard or hardly working?


こんばんは。
昨日は高校の友達と遊んでました。
釣りして寿司食べて泊まって。

みんな全然変わってなくてびっくり
卒業式の次の日に会った感じ。

でもやっぱりみんなは大学生で、楽しそうでした。
単位とか自分の知らない話がいっぱいだったし。
一橋に行った友達からもいろんなこと聞きました。
早く大学行きたいなぁ・・・



さて、明日明後日は第二回全統マーク模試です。

正直な話、数学と英語ができればあとはどうでもいいです。
合計も650ぐらいになると思います。
12月に安定して8割超えれれば言いわけですしね。

こんな事いってるけど、自己採点のときはホントショックなんだよなぁ・・・





今日の勉強

1対1 数B
古文単語315
英文解釈の技術100
最難関大への英作文
古典文法基礎ドリル
システム英単語

合計9h

ドニエプル



こんばんは。
8月になりました。
予定を立てなきゃいけませんね。
さて、どうしようかな・・・

数学は1対1を反復するのに使うと思いますが、
英語が微妙ですね・・・
基礎固めにもう一ヶ月使おうかな。
徐々に演習も増やしていって。

国語は古文強化月間。世界史は平常運転で。
そろそろ本格的に化学、政経もやる時期ですね・

詳しくはあとでかんがえます。




そういえば、単語の勉強してて知ったんですが、
バガボンドって放浪者って意味なんですね。
てっきり語感的なものだと。
いやぁ、また一つ勉強になりました。


一橋への数学見つかりました。
一緒に赤本も買っちゃおうかな。



今日の勉強
1対1 数Ⅱ
大矢最難関英作
英文解釈の技術100
システム英単語
古典文法基礎ドリル


合計9h

オーデル


こんばんは。
今日も暑いですね。



そろそろ赤本買う時期かなとおもってます。
10月ぐらいに一通り解いちゃいたいですよね過去問。

去年はセンター終わってからやってた記憶があります。
志望校別対策とかしてる場合じゃなかったですから。
それじゃあダメなんでね。
早めにやって弱点把握したいです。



そのために"一橋大への数学"探してるんですけど
中古で2009年のやつしか見つかりません。
あれってどうすれば手に入るんですかね。
それともまだ売ってないのか・・・
9月中には見つけたいものですね




今日の勉強

一対一 2
英文解釈の技術100
大矢英作実況
システム英単語
古典文法基礎ドリル
センター試験 化学Iの点数が面白いほど取れる本

合計9h

エルベ

暑くて寝れません・・・
ホント苦しすぎ・・・青森でこれってどうなの・・・

一橋、というか東京に行きたくなくなってきますね・・・
30でこれなのに38とか死んでしまうと思う・・・





さて、センターまであと170日。

思えばあの日、後期発表日から130日近く経っているわけですが、
はたして僕は成長したでしょうか。
いくつわからないことがわかるようになったでしょうか。

考えてみましたが、わかりませんね。
ただ、あと90日程度でだいぶわかるようになるでしょう。
その時、成長していればなと思います。





こういう事って節目に書くようなことですよね。
なんか今が節目だと思っちゃってるんでしょうかね。
それとも暑さで頭がおかしくなったのか・・・



今日の勉強

一対一 B
大矢英作実況
システム英単語
英文解釈の技術100
古文基礎文法ドリル
Z会EVA8-1

合計10h


ドナウ



今日は代ゼミ記述を受けて来ました。


前回の第二回代ゼミセンターもそうだったんですが、
基準日の一ヶ月以上前にやってるんですよねなぜか。
なんでなんだろう・・・

あと一ヶ月あれば僕の点だってもっと上がるのに・・・
だからチョイ増しで考えてもいい気がするんです。
いや、いいのか。うん、いいね。



というわけであまり詳しく書けませんが、調子としてはまぁそれなり。
数学はけっこううまくいきました。徐々に成果が出て来ましたね
国語も良かった気がしますがそっちはまぐれなのでそんな嬉しくないですねー



感想はこんなところにしておきます。





この前はねトびの東進のCMパロディ見て久しぶりに大笑いしました。
あれは卑怯ですね。もとのCMからして面白いのにさらにパロディ。
はねトび見直しました。
皆さんも見てみてください。





あ、あと拍手ありがとうございます。
誰だかわかりませんが。励みになります。




プロフィール

みりん

Author:みりん
年齢:18
性別:男
出身:青森

学生ブログランキング

投票おねがいします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
