

ロンバルディア

>>テルフィーさん
こんなしょーもない愚痴にありがとうございます・・・
そうですね。
そう思わないとやってけないですよね^^







疲れたー
Z会ってホント疲れますね。
いや、悪い意味じゃないんだけど。

特に数学ね。
普段答案ちゃんと書かない自分にとっちゃかなりの重労働。
人に見せるとなるとねー、やっぱきれいに書かないとダメだし
あと文のつなげ方もちゃんと考えないとダメだし。
よって、とか、より、とか。




いきなり話しは変わるけど、
英語文法どうしよう。
結構前から参考書選びしてるんだけどなかなか決まらなくて。
豊富すぎるんだよなー、数が。

なかなか決まらないので、とりあえず
『センター英語[文法・語句整序]の点数が面白いほどとれる本』をやってるんですが、
終わったら今度こそ決めないとダメだと思いまして。

誰かアドバイスくれるとうれしいかなー
ホント英語の勉強方法わからないんで、教えてくれると助かります。
お願いします、はい。




今日の勉強

青チャートA  2h
Z会MHB5-2   3h
はじめる世界史 2h
センター英語~ 1h
速読英単語   1h

合計9h



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕は桐原の頻出英文法・語法問題1000という本をやってます。
少し細かい部分もありますが、ほぼ全ての文法事項を網羅していると思われますし、答えも詳しいので、オススメです。

No title

俺は特別に文法系はあんまりやってないな。2次でもほとんど出ないし、基本だけ押さえたら後は多読。絵本とか小説とか図書館で借りて読んでる。

文法に特筆した問題があるなら集中して詳しくやった方がいいと思うけど、そうじゃなかったらその都度くらいの方がいいんじゃないかな?って思います。

センターだけで考えるなら今みりんさんがやられている本で十分じゃないかなあと個人的には思います

ちなみに僕は経済的にはキツイんですが私大受験も考えているので他の方も薦められていますが英文法語法問題1000を使っています


あと一橋志望でしたら一橋新聞の合格体験記なども参考になるのでは?
プロフィール

みりん

Author:みりん
年齢:18
性別:男
出身:青森

学生ブログランキング

投票おねがいします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
