スポンサーサイト


ジャン・ジャック・ルソー

>>テルフィーさん
はじめまして。
同郷の方ですか。もしかしたら知り合いかも知れませんね^^
仙台・・・僕もいきたかった。
一年間一緒に頑張りましょう!





こんばんは。
なかなか寝れない。どうしよう。
明日サテラインだって言うのに・・・




今日古代ギリシャ、ローマの勉強してて思ったんだけど、
今の日本ってまさにローマ後期の衆愚政治って感じだよね。

市民の票をいかに集められるか、
どうやれば市民に気に入られるかみたいな。
本当に国を守るための政策は二の次で。

政治家って票をとる仕事じゃないと言いたいね。
まぁ票をとらなきゃやりたいこともできないけど。




歴史は繰り返すって言うけど、
ほんとにそうなりそうで怖い。


補償費はどんどん増えてるのに、税収は下がっていく。
市場が縮小してるから。もうこれは不景気とかじゃないよね。
これから半世紀は日本人にとって本当につらい時代になりそう。




国のために働くか。
海外に逃げちゃうか。

どっちにしてもまずは勉強だね。
うんうん。







なんか最近勉強に集中できないなー
モチベーションだなー

いまD判定とか見れればすごいあがるのに。
Eだと絶望がすごすぎるし、
Aだとだらけちゃうからね。
Dぐらいがちょうどいいんですよー



はやく寝なきゃ。
明日遅刻はさすがにまずい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

五賢帝時代とか来たらいいですよね…。
パクス=ジャポネーズ(??)、なんてないですね、残念ながら。

僕の住んでいた所は青森の中でも超田舎なので知り合いではないかもしれません

でも県内の某進学校に何人か友達が行っていたのでもしかしたら間接的にしりあかも♪

衆愚政治の次って専制君主制ですよね‥‥

日本でそれは考えにくいですが

No title

去年はE,D,Cのサイクルだったな…Eとか見るともう。
やっぱりD,Cくらいで悔しい気持ちありの、Eじゃない!あがっていけるぞ!っていうのが一番モチベーション上がりますよね~
プロフィール

みりん

Author:みりん
年齢:18
性別:男
出身:青森

学生ブログランキング

投票おねがいします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
