

Hornisse


眠い・・・
なんでこんなに眠いんですか・・・

自分きっと、いや確実にロングスリーパーだよね。
6時間じゃ足りないもの。
今日も6時間だったんだけどホントに眠い。
寝方が悪いのかなー?


ナポレオンの3時間睡眠っておかしいよね。
ほんと考えられない。
戦場で寝ちゃうよ。アウステルリッツとかで。





それはそうと、僕、
最近まで副詞って何かわかりませんでした。
今までどうしてたかって?雰囲気です。

だからwhen,ifの副詞的用法って言われても
なんのこっちゃ?
って感じでしたよ、はい。

他にも主格とか名詞節とか言われても良くわかりません。
ホント頭がパンクしそうになります(笑)


最近そのまずさを実感しまして、
ちょくちょくと勉強をね。
していこうかなと。最初から。





今日は雨と風がすごくて図書館いけませんでした
ほんと変な天気だった・・・
勉強はあまりしてません。3時間ぐらい。
Z会の英語やってました。





Nashorn

>>Timさん
全くその通りだと思います。
そのためにもモチベーションの維持と計画の吟味はかかせないですよね。
ホント、つらいですが、頑張っていきましょうね。






突然ですが、
最近体がなまってきたので、筋トレを始めたいと思います。
正確には再開なんですが。
一時期筋トレにハマってまして。はい。
一年ぐらい頑張って増やしてたんですがね、受験で消滅しちゃいました。

また消滅するでしょうけど、日々の楽しみにしたいなと思って。
大きくなりゆく自分の胸筋とともに成績も上げていくと。

ちょっと変態っぽいですね・・・
HENTAIは世界共通語ですからね。
グローバリズムです。

というわけで(?)、頑張っていきます。
まずはプロテイン買わないと。





世界史論述って用語と同じぐらい流れが大事。
流れはやっぱり教科書が一番使いやすいんだけども、
去年捨てちゃった・・・

書店にも売ってないし、どうしようかな。
やっぱりamazonかな。
困ったときのamazonだね。
送料がすばらしすぎる。
ついでに他の参考書も買おう。そうしよう。









今日の勉強

青チャートI
センター英文法
サテライン世界史予習
速単

合計7h


コメ返です。

>>カラメル君さん
おお、わかってくれましたか!
グラップラーからという事は、
本部の素晴らしさも語り合えますね!


>>テルフィーさん
ポケモンにハマって人生失敗する的な意味かも(笑)
それにしてもこわい夢だ・・・
僕はこわい夢ってけっこう好きなんですけどねー
あのハラハラ感と起きたときの安心感とか。








眠い・・・
昨日もそうだったけど今日も眠い・・・
限界が近いです。
早寝早起きはいいことなんだけどもね。
あぁ、体を横にして、目を瞑ってしまいたい・・・



ほんとは今日まじめなことをちゃんと書こうとしたんですが、
眠いので簡単にかくと、

月ごとにやるべき参考書、範囲を決めてできれば週単位で計画を立てていこう。

ってことです。
最近どこに走ってるのかわからなくなってきたんで。




やっぱたまに自分がやるべきことを見直さないとね。
そろそろ浪人1ヶ月目なわけだし。





はい、そういうことです。
すみません、もう目がしょぼしょぼしてきました。
おやすみなさい。



今日の勉強

青チャートI
センター文法
Z会MHB5-1
はじめからやる世界史
古単語

合計8h


A victory is a victory !


>>あかつきさん
片手にティッシュ??
違う気がします、すいません・・・
あれです、バキです。





タイトル、洋ゲーで出てきたんですが、
「勝利は勝利だ!」
って訳すらしいですね。なんかそのまま・・・

英語ってたまにそういう時ありますよね。
pay attentionとか。
他になんかあったら教えてください。




昨日11時に寝て今日19時に起きました。
なんと20時間睡眠・・・
夢を覚えてるだけで4個見ました。それも超大作。

正直自分でもこんなに寝れるとは思ってませんでした。
寝すぎて逆に疲れてます。



あー、釣りしたいなー
早く暖かくなって欲しいです。
もう5月になるっていうのに。



ビュ・・・ッ、ビューリホー・・・ッッ

>>テルフィーさん
現役至上主義とかあるんですね・・・
うーんどこだろう、気になる。





タイトルが何かわかる人、
熱く語れそうです・・・


テルフィーさんのコメント見て、
自分がカレンダー買うつもりだったこと思い出しました。
なにやってるんだよ自分ー

忘れっぽくていかんねホント。
きっとまた明日には忘れているのでしょう。
はぁー



今日の勉強

青チャートI復習
ヨコから見る世界史
Z会EVA4-2

計7時間



今、これを見て気づいた方もいるんじゃないかな?
そう。Z会4-2はもう締切日を過ぎているのです!

うん、全体の成績とか出るだけならいいかなと思って。
ほかの済ませたやつもまだ送ってません。



なんでかっていうとね、
切手を買うのがめんどくさくて。

今日買ったんですが、買ったこと忘れてレジ袋ごと図書館のゴミ箱に。
気づいたときにはもう遅い・・・
ほんとバカでいやになっちゃうね。





I'm not what I was


>>グツグツ煮込みハンバーグさん
五賢帝のような人に出てきて欲しいです・・・
昨日知ったんですが、カラカラ帝の本名ってマルクス=アウレリウス=アントニヌスなんですね。
腰抜かしちゃいました(笑)


>>テルフィーさん
あー、じゃあ知り合いでは無いっぽいですね・・・
僕の学校はなんちゃって進学校なんで^^;
いわゆる御三家ではないです。


>>からすまさん
日本が良くなるなら独裁でもいいかなって気がします。
でもその人がもしだめな人なら・・・
恐ろしい賭けですね。


>>くっくんくんさん
それで直前にAなら素晴らしいですよね。
僕はセンターAの記述E、超ねじれ状態でした^^;






タイトルこれであってるかすごく心配。
いいよね・・・?間違えてないよね??



昨日は早めに寝ました。
最近寝不足気味だったので。

眠いと根気がいる計算とか、場合わけとかできないですよね。
もういいやってなっちゃいます、はい。




昨日初サテラインでした。
なぜか数学が受けれなかった・・・なんでだろう・・・
よくわからないけど取り合えず世界史だけ受けてきました。


チャート式とりあえず数Iだけ終わったんですが、
このあと、すぐに数Aに行ったほうがいいんですかね?
それともわかんなかったとこ復習してから次に行ったほうがいいのか・・・

いまのところ後者で考えてるんですけど、
どうしようかなー




なんか最近やること増えてきて混乱してきました。
Z会にサテラインに自分の勉強。
ほんと期限とかが多すぎて忘れちゃいます。

カレンダー買って書き込もうかな・・・




ジャン・ジャック・ルソー

>>テルフィーさん
はじめまして。
同郷の方ですか。もしかしたら知り合いかも知れませんね^^
仙台・・・僕もいきたかった。
一年間一緒に頑張りましょう!





こんばんは。
なかなか寝れない。どうしよう。
明日サテラインだって言うのに・・・




今日古代ギリシャ、ローマの勉強してて思ったんだけど、
今の日本ってまさにローマ後期の衆愚政治って感じだよね。

市民の票をいかに集められるか、
どうやれば市民に気に入られるかみたいな。
本当に国を守るための政策は二の次で。

政治家って票をとる仕事じゃないと言いたいね。
まぁ票をとらなきゃやりたいこともできないけど。




歴史は繰り返すって言うけど、
ほんとにそうなりそうで怖い。


補償費はどんどん増えてるのに、税収は下がっていく。
市場が縮小してるから。もうこれは不景気とかじゃないよね。
これから半世紀は日本人にとって本当につらい時代になりそう。




国のために働くか。
海外に逃げちゃうか。

どっちにしてもまずは勉強だね。
うんうん。







なんか最近勉強に集中できないなー
モチベーションだなー

いまD判定とか見れればすごいあがるのに。
Eだと絶望がすごすぎるし、
Aだとだらけちゃうからね。
Dぐらいがちょうどいいんですよー



はやく寝なきゃ。
明日遅刻はさすがにまずい。





砂漠の狐

>>梅子さん
どういう状況かはわかりませんが、困ってるのはわかりました←
意外とみんなおかしい持ち方みたいで安心(?)です。
受験生になってから実感しますよねー


>>カラメル君さん
昨日あたりで完全に元に戻りました^^;
僕の身体もカラメル君さんと同じ決断を下したようです(笑)


>>あかつきさん
どんどん来ちゃってください。
みりんはあなたを待ってますよ^^
一年間頑張りましょう!


>>simさん
はじめまして。
Z会で出るんですかこのブログ!
ちょっとうれしいです。
貯めないように頑張りましょう^^




みなさんコメントありがとうございます。
うれしいです。



今日はサテライトのテキストをもらってきました。
ちらっと見たんですがまぁ難しいです。
一橋なんでそりゃあそうでしょうが。



世界史論述がこのままでは全然できないと思われるので、
これからは世界史中心にやります。

そのために「ヨコから見る世界史」を借りてきました。
少しだけやってみましたがある程度知識がある人が使うと役立ちますね。
視点が増えるというか。
この時代はこういうつながりがあったんだ的な。

ということであと10日以内に一通り読みきります。




今日の勉強はだいたい5h。
意識がもうろうとしてたので覚えてません。


ホントに生活習慣がぼろぼろ。
全統模試も近いし早く直して万全でのぞまなきゃ。
点数を体調のせいにしたくないので。




we all deserve to die

3日ぶりです、こんばんは。
ずいぶん更新サボってました。はい。

勉強してなかったわけではないんですが、いろいろありまして。
具合悪かったってやつです。自業自得です。




今日は図書館いったんだけども全然はかどらなかった・・・
それには理由がありまして、ペンなんですよ、ペン。
ペンの持ち方なんです。

僕の持ち方はいわゆる"間違った"持ち方でして。
そのせいで中指の第一関節らへんに大きなペンダコが・・・


最近すごく指に違和感を感じてきて、今日ついに直そうと決意したわけですよ。
それでやってみるとペンダコにも当たらないし気にならない!
ただ、すごく持ちにくい・・・
ペンが今にも手から落ちそうに・・・

というわけでどっちの持ち方でも集中できませんでした。まる。



なので今日の勉強時間は書きません。
あまり意味無いので。机にずっと座ってただけですホント。





最近英数にあきてきた・・・
これも集中できない一因だと思う。
世界史と古典もやりたいんだけど、参考書選びからはじめなければ・・・



up is down


海賊。
いいですね。

僕はなかなか影響されやすい人なんで、
パイレーツオブカリビアン見るたびに思っちゃうんですよねー
たしか前もこうなりましたよ。

いいなー、海の男。



でもあれらしいですよね、
衛生的なのが相当ひどかったらしいですね。

新鮮な肉も野菜も3日で尽きて、塩漬けの肉とビスケットだけ。
それにもだんだん蛆がわいてくるらしいです。
虫が苦手な僕にはとてもとても。






今日の勉強

マセマはじはじIAPart1:第4章 1h
青チャートI:例題98~112 2h
センター英語文法 2h

合計5h


昨日だらけすぎて具合悪いです。
やっぱり規則正しい生活しないと体もつらいよね。

美しき国、日本。

>>梅子さん
やっぱり聞くことって大事ですよね。
今度速単のCD買って来ようとおもいます。
おかしな発音もなんとかしたいので(汗)




>>Timさん
一橋、高い壁ですが、頑張りましょう。
リンク追加しておきます^^

そうです!
点じゃ質量の式が作れないとかなんとかで、
じゃあひもにしちゃえよって言う理論ですよ!
まさかnewton読んじゃってます?




早く寝すぎて目が覚めちゃいました。




今日の勉強

Z会MHB:4-2 3h
Z会EVA:4-1 3h
マセマはじはじIAPart1:第4章 1.5h

合計7.5h

Z会ホント時間かかる・・・
数学とか漸化式のオンパレードでつかれたよ。
漸化式とか全然できないし計算めんどくさいしで苦手ですよ

なんとかやりきりましたけど。



録画したパイレーツオブカリビアンみるのでもう終わります。
今日は超盛り上がる部分なので。
楽しみー

E=mc^2


有名な式ですよね。
意味は知らないけど知ってるっていう人もいると思います。
えぇ、僕です。


とにかくエネルギーは質量がなんちゃらかんちゃらで、
小石とかでも恐ろしいエネルギーもってますよっていう式らしいですね。
newtonに書いてました。

文系だけどこういうの大好きなんですよね。
超ひも理論とかすごい面白そうですよね。





今日はあらためて講習会に。
オリエンテーションっていうらしいですが。
特段書くことは無かったかな。
いま思い返したけどほんとに無いや。
うん。





今日の勉強
青チャートI:例題74~97 4h
竹岡広信の英作文:原則5~9 2h
速単標準 1h

合計7h



二次方程式やっと終わったー
意地でぜんぶ終わらせたよ、うん。
あたしゃもう曲線はこりごりだよ・・・
判別式もこりごりだよ・・・



というか、今日知ったんですが、
一橋の英語二次ってリスニングあるんですね。
まじでしらなかった・・・
はぁん!?リスニング!?お前がやれよ。状態になってた・・・



リスニングは超苦手科目なんだよね
一切練習したことないせいかもしれないんだけど。
練習して点数上がるのか甚だ疑問。

他の科目でカバーすればいいや!(←失敗する、もとい失敗した人の考え)








サラーフ・アッディーン

>>グツグツ煮込みハンバーグさん
川ですか、いいですね~
僕も川釣りしてみたいです。
青森はカレイとか有名?ですよ。
僕は釣ったことないんですが^^;


>>梅子さん
船・・・お父さんがうらやましい・・・
やっと春が始まりそうって感じですよね。
洗濯ですか・・・
浪人しながら家事ってホントすごいと思います。






今日はサテラインの講習会みたいの行ったんですが、
明日だといわれちゃいました。
人多いから大学受験科とサテラインに分けたてきな。

まぁ僕は心が広い?ので
ははは、といいながら体験受講して帰ってきました。



数学の藤田健司さんがネットでも評判良かったので受けましたが、
やっぱりわかりやすかったですね。
この人の一橋数学と壁越えを2つとろうかとも悩んじゃいました。
どうしよう・・・





で、そのあとですが、ほとんど勉強してません。
昨日徹夜で、眠すぎて眠すぎて・・・
眠いときカフェインをとろうと思って缶コーヒーを飲むんですが、
これが効いたためしがないんですよね。


3時ぐらいに仮眠をとろうと思ったら今までがっつり寝てしまいました。
これはまた生活崩れるかも・・・





今日は書くことこれぐらいですかねー
まだ頭もぼーっとしてて思い出せません。
それじゃあまた。



a pair of pear

>>うぐいすぱんさん
予備校はだいたい15日からスタートですもんね^^

図書館、浪人生の味方です。
これで本が置いてなければなぁ・・・





ふう・・・
って打とうとしたらウホ・・・ってなった
何をしているんだわたしは。



あれです、釣りしたいです。


すごくしたいんですが、まだまだ寒いので。
海岸は内陸-3℃ぐらいになりますからね、
今の感じではとてもとても・・・


仙台とかいったら海岸まで15キロ。
でも青森なら2キロ。
青森の唯一の利点です(笑)

はやく暖かくならないかなー





今日の勉強

Z会センターD:3科目 4h
青チャート:例題58~73 2h

合計6h


今日は図書館行ったわりに勉強できませんでした。
本に夢中で・・・



いやー数学厳しいですねー
進んでるようで進んでない・・・
8月のはじめまでに1週はしておきたい。

毎日やれば間に合うけど、他の教科もあるしなー




those who are lazy will not succeed

はい、その通りです。
すいません。



なんか最近勉強さぼりがち。
それに伴ってブログもさぼりがち。
更新してなかったら勉強してないな、って思ってください。
そして叱咤激励してください←


しない日とする日の差が激しいっていいますか、
0か10かって感じです。
すべては朝二度寝するかどうか。
今日は10の日でしたからよかったんですがね。




今日は図書館とても空いてました。
学校始まったからね。
これから夏休みまではこんな感じかー
ずいぶん長いような、短いような。


高3の時から思ってたんですが、
早くこんな生活終わって欲しいって気持ちと
まだ勉強が足りないって気持ちがぶつかりますよね、受験って。
ほんと複雑。





なんか良くわかんない話でした^^;
書くことがなかったもので・・・


じゃあ今日はこの辺で。





今日の勉強

Z会センターD:5科目 5h
Z会英作文:4月分 1.5h
青チャートI:例題48~57 1h

合計7.5h

あおちゃーとが すすまない
こうめいの わなか!







コメ返です。

>>からすまさん

あー、確かにそんな気も・・・
去年ちらっとやりましたが、
数学はホント難しいって言うか面倒です・・・
ちらっとやった程度ですが^^;

一橋については無知すぎるのでそういう情報はありがたいです^^



>>梅子さん

Z会仲間ですね(笑)
ハイレベルな問題達に立ち向かいましょう!

締め切り厳しいですよねー
明日ぐらいまでに出さないと間に合わない・・・







コメントありがとうございます!

いらいら

>>グツグツ煮込みハンバーグさん
世界史選択であってますよー
ホントに大好きな科目で、このために文系になったといっても過言じゃないくらい。
グツグツ煮込みハンバーグさんも世界史選択のようなので、一緒に頑張りましょう!

historymapダウンロードしてみました。
これは面白いですね・・・
紹介ありがとうございます^^




今日は無線lanの設定で一日潰れました。
うちの家族は機械全般自分に回ってくるんですよ・・・
電気で動くものはほとんど。


始めの頃は喜んでやってたんですけどね、
最近は『当然だろ』って感じでやらせてくるんですよね。
自分もちょっとできるぐらいで、
大変な作業なんですけど。


次からはもうやりたくないです。
でも嫌だっていうとインターネット止めるとか言われるんで渋々やると思うんですが。
はぁ・・・

以上、愚痴でした^^;



というわけで今日は勉強できなかったので、
昨日の勉強のこと。


昨日は図書館でZ会やってました。
数学ハイレベルついていけるか不安でしたが、なかなかいい感じ。
よく考えれば解けるぐらいで、考える力つけれそうです。

英語はこれからやってみます。
マスターハイレベルとかやばそう・・・



昨日の勉強時間
Z会MHB:4-1 3.5h
Z会センターD:予習編 2h

合計5.5h


アリスタルコス


今日はめちゃくちゃだらけてしまいました。
ほとんど勉強してません。
起きたの13時って・・・
宅浪に一番必要な精神力が決定的に足りない・・・
はぁ・・・




センター理科について。


自分は現役時は化学をとってて、もちろん本番も化学を受けたわけなんですが、
大失敗しちゃったんですよね。
そのときノリで無勉の地学やったら化学に迫る勢いだったという。



で思ったんですが、
来年は予備に地学を受けるのもいいな、と。
前の記事で、センター地学を受けるってのはそういうことです。


ただ、時間の無駄だったり、
どっちも中途半端な点数(理科は9割ほしい)になってしまうんじゃないかと。
今とても迷ってるんですよねー


もうちょっと時間があるんで良く考えてみますが、
やっぱり受けないほうがいいのかなー



今日の勉強

マセマはじはじIAPart1 第3章:2h

合計2h

it is a pity that ~

こんばんは。
昨日一昨日と忙しくて更新できませんでした。
勉強もたいしたことはできませんでしたし。


そして...
iphoneに変えました!
すごい便利です
タッチパネルにももう慣れました。
これからいろいろアプリとかダウンロードしようと思ってます。
おすすめあったら教えてくれればうれしいです。



今日は昨日一昨日の分を取り戻すため一日中勉強してました。
午前はすごいはかどってたんですけどね、
新高3の女の子が同じテーブルに座ったんでちょっとナーバスになっちゃいました。


ちゃんと頑張りましたけどね(笑)




というわけで今日の勉強(正確じゃないです、約です)

青チャートⅠ例題20~47 4.5h
マセマはじはじ1Apart1:第2章 1h
竹岡広信の英作文:原則1~5 1.5h

合計7h


受験前は平気で12時間とかやってたのに、
いまはこれでも疲れる・・・
モチベーションだなー


明日からは7時間台を継続できるようにします!

プロフィール

みりん

Author:みりん
年齢:18
性別:男
出身:青森

学生ブログランキング

投票おねがいします
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
