

つかれた・・・

パソコン買いました。
一年ほど前にキーボードにジュースこぼして、
それからずっとデスクトップ用のキーボードでパソコンしてましたが、
節目ということで買ってもらえました。


データ移設やらなにやらでいそがしかったので今日は単語しかやってません。
かくいう今も移設中であります。
データ入り込んできてます。



明日は携帯電話も買いに行く予定。
自分はauを使ってるんですが、
家族で統一しようということになりソフトバンクへ機種変。
iphoneにすることになりました。



出費かさみますね…
親の背中も悲しいです。
申し訳ない…



あと、代ゼミサテラインをとることにしました。
一橋数学と一橋英語、世界史論述にセンター地学です。
自習室も使えるようになるので勉強できる場所が増えました。


でもはたしてこれは宅浪なのか?
まぁ自宅で生活してるし…
週6時間だし別にいい…よね?
まぁ半宅ってことで。
半妖的な。



というわけで今日はおしまい。




カンネー

今日は髪きりに行きました。
もう校則とかないんで好きな髪にできるんだよね。
結局いままで通りにしたけど。
次までに考えておこうかなー



なんか代ゼミの第一回模試青森じゃ受けれないっぽいなー
一応来週ぐらいまでに電話で確認するけど。

判定あてにならないだろうなー
でも答え見れない問題は宅浪にとって貴重だし、
模試のたびに目標決めるのはいい刺激になるよね。


まぁ、ホントの理由は、青森会場なかったときの
仙台旅行なんですけどね(爆
青森会場ありませんように。



今日の勉強
青チャート例題1~19:2h
速単:1h
565:1h

だけです、すいません・・・
下痢で・・・


ってか思ったんだけども、
やっぱり自分語呂向いてないのかなー
あんまり古単覚えれない。

a secret makes a woman woman.


女は秘密を着飾って美しくなるのよ・・・
こんばんは、みりん(男)です。

わかんない人見たら変態だと思われそう・・・
こわい・・・



さっきまでパイレーツ見てました。
久しぶりに見たけど
ジャックやっぱかっこいいね。
海の男!って感じ



パイレーツの話はここまでにして、
勉強の話。

8月までに数学の基礎を固めるとしてあと120日。
チャートの例題が全部で600ぐらいあって、
二回繰り返したいところだから、一日10個。
一つ30分かかるとしたら一日5時間。
簡単な問題とかは一回で済ましてもやっぱ2~3時間は必要。


思ったより大変だな・・・
今日ほとんど何もやってないっていうのに(爆
書いてみたら危機感わいてきました。
がんばります。はい。

ニハーバンド



今日は雪がすごくて図書館いけませんでした
ホントいつまで降るんですかって感じ、うん


図書館は勉強が進むんだよねー

まわりもおじさんばっかでいい感じ。
あ、別におじさんフェチではないです。


でもたまーにね、イケメンくんがね、
彼女と勉強とかしに来るんですよ
いろいろ悲しくなるよねそん時は・・・


学校始まればそういう人に会う確立は減るだろうけどね
はやく学校始まんないかなー(他人の)




というわけで今日は家で数学。
チャート式と初めから始める数学を併用して基礎固め
ぐらいかな今日は




はやく雪やんでくれよぉ
髪も切りに行きたいし

寒い・・・

今日はなんと晴れ!やっほう!

という訳で迷うことなく外出してきました。


青チャートと565とセンター英語語句整除
を買ってきました。




ここだけの話、僕ですね、
高校生時代に古単語100個ぐらいしか知らなかったんです(爆)
ほとんどフィーリング+常識で立ち向かってたんですよ、はい

数学と英語でいっぱいいっぱいでね、
全然やる暇なくてねー
二次試験10日前になって焦ったなー(遠い目)


という訳で今年は565個覚えますよー




で、買った後図書館で勉強して、帰宅。
帰りはめっちゃ雪ふってました・・・
てか今も降ってる・・・



さっきアマゾンで注文した参考書も届きました
戦闘体制が整ってきたよー



ジッグラト



今日は参考書を買いに行く予定だったんだけどもね・・・

雨がすごくて買いにいけませんでしたよ、はい



やっぱりモチベーション的なものもあってねー
参考書は全部新しいのにしたいんだよね
もともと持ってたのであってもね


フニャフニャの青チャートとか速単とか
もうやりたくないわけですよ。




というわけでフニャフニャの速単をちょこちょこやって
あと世界史の記憶を呼び覚ます作業
で今日はおしまい。


明日もどうやら雨(雪)らしいんで
覚悟決めて買いに行きます。
ついでに図書館で勉強しようかな。


これから

とは言ったものの(はじめに参照)、
一橋に関してはまったくの無知。
まさに目指してるだけ状態・・・
なんか本気で目指してる人に申し訳ない・・・


いや、でも最初はこんな感じだよね、うん!


とりあえず本命に一橋、
無理そうなら東北にランクダウンする予定です。


ホントはこの時期にランクダウンとか書きたくないけど、
学力的にも「できれば行きたい」レベルだってことをね、
言いたかったものですから、はい。



というわけで参考書そろえ始めますか。
おそいなー自分。


プロフィール

みりん

Author:みりん
年齢:18
性別:男
出身:青森

学生ブログランキング

投票おねがいします
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
